2013年11月27日

全員集合!

珍しくきれいに並んでいました。
しかもききょうちゃんカメラ目線決定手(チョキ)
20131121_182722.jpg

20131121_182729.jpg

この後数分で崩れた全員集合!でした(笑)

ニックネーム ききょママ at 03:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ききょうのかくれんぼ?

確かにもう冬が来ました
寒いよね〜ききょうちゃん

なんだかモソモソ動いている・・・
あっ!なんか出た!

20131114_201552.jpg

20131114_201558.jpg
ききょう・・もぐってたの(笑)


お天気良いから日向ぼっこもしましょう〜
あら、やまと君と仲良くしてるハートたち(複数ハート)
20131120_121642.jpg
ニックネーム ききょママ at 20:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

やまとのハゲっちょ

寒くなってますます甘えん坊のやまと君です
20131018_214723.jpg
20131018_202106.jpg


ボアシーツの上でふみふみしています。
後ろはあかねも揃い踏みw
20131114_201520.jpg


そんなやまとの首回りは・・・
ハゲてますあせあせ(飛び散る汗)
20130917_203029.jpg

小さい時から10年も首輪を嫌がらずにしてたものね。
こんなになるとは・・・
はずして3か月経つけど生えてきませんバッド(下向き矢印)
もうこのままかしら?
ニックネーム ききょママ at 02:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

あかね くつろぐ

わーい(嬉しい顔)やっと
やっとやっとPC復活しましたよ猫(笑)
2週間かかって・・・しっかりしてよー富士通さんふらふら

あかねちゃん
私には関係ないねって感じでくつろいでます

どこか杏ちゃんに似てますね黒ハート

20131017_202747.jpg
20131016_213124.jpg
20131016_184130.jpg

今年もあと1か月半です
早いですねー
今年も癒してくれてありがとうね猫(足)
ニックネーム ききょママ at 05:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ききょうの暖

最近夜は冷えますね
お布団を出しましたよ

さっそく丸い塊りが・・・

20131018_202118.jpg

角度を変えてみると・・・
丸まって暖を取って寝ているききょう

20131018_202137.jpg

ちっとも小さくなってないじゃん(苦笑)


ふと気づくと3匹でくつろぎ中でした

20131018_223649.jpg
ニックネーム ききょママ at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

やまとの挑戦

やまとは時にいきなり甘えん坊モードにスイッチが入ります

でもききょうにはウザがられて、よく
シャァァァァッ!!!って怒られるのよね

お?今日はききょうのそばに挑戦ですか?!

20130909_014415.jpg

ん?ボス怒らないねー
もうちょっと・・・・

20130909_014419.jpg

今だ!ぺたりんこ

20130909_014254.jpg

成功〜猫(足)ぴかぴか(新しい)

大きさだいぶ違うねー
やまとは男の子でも体格はボスにかなわないよ顔(え〜ん)

20130909_014605.jpg


ニックネーム ききょママ at 01:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

あかねのアクロバティックスタイル

きれい好きなあかね
トイレに入っていきます

20130903_001755.jpg

猫砂は流せるタイプで、お茶・おから・紙のものですが
あかねはどうも足をつくのが苦手なようで・・・

20130903_001805.jpg

20130903_001810.jpg

3本の足でトイレの淵に乗り、1本の足だけ中についてます
そりゃ不安定ですわ
バランス取りにヨレヨレゆらゆらして(笑)

頑張れあかね猫
ニックネーム ききょママ at 02:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

ききょうという名前

ききょうは2月生まれなのに夏から秋に咲くお花の桔梗の名前をつけちゃったよ

理由は・・・
 私が紫の花が好きだから
 その頃京都の実家に「うきょう」ちゃんって可愛い子がいて
 響きが似てたから
 アメリカンなあなたにあえて和名を付けたかったから
などなど

20130909_231953.jpg

花言葉かわいいも知ってる?

やさしい愛情
誠実、従順
変わらぬ愛、変わらぬ心
清楚、気品、正義

わぁ〜ききょうちゃんに
ぴった・・・りexclamation&question

20130909_014502.jpg
20130909_014521.jpg

とても清楚、気品からは 遠い・・・あせあせ(飛び散る汗)

ベランダの桔梗は花盛り
確かに清楚でするんるん
20130909_081500.jpg
ニックネーム ききょママ at 00:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

やまとは無関心

やまととくつろいでいるとあかねが甘えにきました
側にコロン〜

20130908_151527.jpg

ペタリ〜

20130908_151414.jpg

無関心
動じず・・・



昨日は横浜スタジアム観戦
野球かったどーー
20130907_200502.jpg

レフトスタンド真っ赤っかぴかぴか(新しい)


ニックネーム ききょママ at 15:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

あかねの憂鬱

昼間はまだ暑いねー
箪笥の上で涼んでいるあかね

20130906_224922.jpg

でもお尻側が少し暑そうです(笑)

20130906_224904.jpg

手前はききょう
母娘のシンクロくつろぎ〜

ニックネーム ききょママ at 01:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする